クオリティーエステートの高橋です!
だいぶ暖かくなって雪も解けてきましたね(^^)/
今日は私がいつもどんな仕事をしているかちょっぴり書きたいと思います!
他のスタッフはいつも皆様のお部屋探しをお手伝いしているのですが、
私はオーナー様よりお預りさせていただいているお部屋を管理するという仕事をしております。
どんな仕事かというと…
・アパート、マンションの建物自体にトラブルが無いか現地を確認
共用廊下や外壁が傷んでいないか、消防点検の手続き、草むしり、違法駐車チェック、駐輪場チェック、建物のお掃除
・空室のお部屋の確認
キレイに保っているか、ご案内の際に不具合が無いか、その他お部屋内にトラブルが無いか
・入居中のお部屋のトラブル対応
夜中にうるさい、鍵をなくした、ゴミステーションの使い方、水道凍結、水漏れ、除排雪
・新規お申込があった際の契約業務
新しい入居者様の契約書類手続き、入居審査、オーナー承諾、入居前の現地最終チェックなどなど
他にも募集中のお部屋が決まるように、オーナーさんとの打ち合わせや、新規で管理を依頼いただけるオーナー様との打ち合わせなど…
まだまだ他にもございますが、入居後のフォローとオーナー様側の業務をメインで行っております(^^)
当社が管理しているお客様でご連絡をいただければ、基本的に私がご対応をしております!
(もし当社管理物件にご入居中の方がこのブログを見られましたら、私がご対応致しますのでお電話下さいませ!)
引っ越しシーズンに突入しましたが、皆様のアフターフォロー等を行ってまいりますので、お部屋探しをする際もぜひ!当社管理物件もご検討下さいませ(笑)
一部しかご紹介出来ておりませんが、また改めて私の業務をお伝えしたいと思います!
それでは失礼致します(^^)/